株式会社タブチは鳥取県を拠点として、金属製屋根材・外壁材の製造販売を行っています。



BLOG

──ブログ──



現場成型

投稿日:2022年7月11日

みなさんこんにちは。
中部営業所 所長の田淵祐太郎です。
先日、米子のとある現場で『現場成型』を行いました。

『現場成型』というのは、私達がお客様へ提供している屋根材を普段は工場内で作るのですが、

トラックで運搬できない長い屋根の場合、現場に機械と材料を持っていき成型加工を行うというものです。

4日間現場にて成型を行う予定で、暑い日が続くだろうと思っていました。
初日に現場へつき、さあやるぞ!という気持ちで、用意してきたカバンから
日焼け止めを塗ろうと取り出したところ、なんとカバンに入っていたのはハンドクリームでした!
慌てて準備したため間違えてしまったようです。うっかりミスを嘆いている暇もなく、
機械の設置作業から始まり成型作業を行いました。

現場成型は天候に左右されることが多いのですが、天気の良い日が続いてくれて順調に進み、
当初4日の予定だった作業も3日間で終えることが出来ました。

熱中症になる人も出ず安全に作業を終えることができ、板金屋さんをはじめ元請の方からも
『ありがとう。事故もなく3日で終わってもらって助かったよ。』と言って頂けました!!


初日に日焼け止めを忘れたこともあり、顔は火傷のようになってしまいましたが、
お客様に喜んで頂ける仕事が出来て光栄でした。





PAGE TOP

TOP